フォト広報
ホーム > フォト広報 > 近鉄白子駅に高専ロボコン全国ベスト4を報告

近鉄白子駅に高専ロボコン全国ベスト4を報告

2012年12月11日

 11月27日(火)に、本校のロボコンプロジェクトは近鉄白子駅を訪れ、駅員の皆様に高専ロボコン全国大会2012でベスト4に輝いたことを報告しました。白子駅とは、本校創立50周年式典の行われた11月3日(土)より構内で「祝高専ロボコン全国大会出場」の横断幕を掲示させて頂いていました。

 

 市民の方々から、「駅で見ました。頑張ってください。」「みんな応援しています。」「高専でロボコンするのが夢なんです。」と言った多くの激励のお言葉が寄せられました。

 

 学生を代表してリーダーの岡さんが「多くの皆さまからの応援が届き、凄く嬉しかったです。念願の全国出場ができたとともに、全国ベスト4、特別賞、ベストペット賞第3位になることができました。ありがとうございました。」とお礼を述べました。ロボコンプロジェクト責任者の大津教授は「地域の皆様のおかげで、このような栄誉ある賞を頂くことができました。子供達には、人とロボットのコミュニケーションを通じて、明るい未来を築いてほしいと思います。」と述べ、白子駅の田畑助役は「白子から全国に発信ができて嬉しいです。応援していますので、今後も頑張ってください。」と語りました。